「思いやり」
「心からのおもてなし」
気持ちに寄りそえる
一期一会の看護を。

看護部長あいさつ

令和2年5月から看護部長に就任いたしました。
当院の看護部は「患者様、ご家族様の思いを大切にし、気持ちに寄り添える看護を提供する」を理念としています。この理念を実践するために、「一期一会の看護」を大切にしています。玄関を入られた瞬間から、患者様やご家族様と、私たち看護職員の看護は始まっていると考えています。
看護師は患者様と出会い、喜びや充実感を得ることも多い半面、辛さや切なさ、きつさなどの思いを抱えながら昼夜を問わず前を向いて頑張っています。一人一人の看護師が元気にやりがいや達成感を感じ、皆様から信頼される看護を目指し、対話を大切にしながら働き続けられる病院を目指します。

最後に、当院は2020年6月1日からリニューアルし、診療診察の総称をホスピタリテイ外来としました。ホスピタリティとは、人を大切に思うこと。職員一同が患者様の立場に置き換え行動し、「思いやり」「心からのおもてなし」を大切にし、患者様が「この病院に入院してよかった」「また、この病院にきたい」と思えるように・・・
そして職員は、「この患者様に出会えてよかった」と出会いを大切にできる病院づくりを目指します。
看護部長  前田 知恵

看護部理念

患者様・ご家族の思いを大切にし、
気持ちに寄り添える看護を提供する。

基本方針

  1. 患者様の命の尊厳と人権を尊重し心のこもった看護を提供します。
  2. 患者様の生活環境を考え安全な看護を提供します。
  3. 他職種とのチ-ムワ-クを図りより良い看護を提供します。
  4. 専門職として自己研鑽に努めます。
  5. 地域の方から信頼される看護のサ-ビス向上に努めます。

教育・サポート体制

あなたの成長を応援します

金沢西病院病院では、充実した教育カリキュラムで丁寧に看護師を育てています。
年間を通じて行われる研修や講習会に参加することで技術や知識、接遇を習得できます。

福利厚生

職員寮、無料スポーツジムなど、金沢西病院の
「職員が快適に働ける環境」をご案内します。

採用情報

ライフスタイルに応じた多様な勤務形態、充実した福利厚生で、
あなたの理想の働き方を応援します。
施設見学をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

金沢西病院紹介Movie


〒920-0025
石川県金沢市駅西本町6丁目15番41号

お問い合わせ先
TEL:076-233-1811
FAX:076-221-8603
診療受付時間
午前 9:00~12:30
午後14:00~18:00
※ 木・土は午前のみ
休診日 日曜日・祝日・年末年始 等